伊藤かな恵的艺人档案
小档案
伊藤かな恵(1986年11月26日生 )とは、身長147cm、体重37kgのミニマム型性声優。長野県出身。血液型はB型。
小简介
先述した理由から憧れの声優は竹内順子。ラジオ『神戸前向女学院。』内で行われた井上麻里奈と対戦方式の企画に勝利したご褒美として、同番組の第15回放送にて初対面した。
身長は147cm、体重37kg。身長に関しては、青二プロダクション所属者では3番目に身長が低い[6]。このため、ラジオなどのトークで、共演者やスタッフあるいはリスナーから「ちっちゃい」とネタにされたり、また「子供っぽい」と言われたりするという。
趣味はトイカメラ(フィルムカメラ)で、好きな空の風景を撮影すること。ブログ上でも空や雲の写真が良く掲載されている。
苦手なものは機械、虫など。嫌いなものは雷、真っ暗な場所、怖い話、絶叫系アトラクション。雷についてはブログに書いたり、ラジオの生放送中に反応することもある。また、小学生の頃は『世にも奇妙な物語』の音楽でうなされたという。
長野県出身ということで、1998年2月に地元で開催された長野オリンピックを小学生(当時11歳)のときに間近で観たという経験を持つ。しかし、冬の寒さと感動したこと、スキージャンプを見たくらいしか記憶がなく、本人曰く「当時は興味がなかった」とのことで、どんな大会だったかは覚えていないという。
事務所にたまたまあったガンダムのプラモデル(ガンプラ)を製作して[11]事務所関係者に提出して完成度を評価されたり、思い立ってカメラを制作したりしている。
大事件
中学生時代にアニメ『HUNTER×HUNTER』のラジオ番組『HUNTER×HUNTER R』で竹内順子と三橋加奈子のトークを聴いたことがきっかけで声優を目指すようになる。
小学時代はソフトボール部に入部していたが、途中退部。高校時代は演劇部に所属し、卒業後にアミューズメントメディア総合学院に入学し、2007年卒業。
アミューズメントメディア総合学院在学時に声優ユニット「こえっち」に中途加入したが、2005年11月に解散。その後、「こえっち」のメンバーで構成された、声優ユニット「りらちっち」の結成に参加したが、2007年1月28日にこちらも解散した。
2009年、テレビドラマ『幼獣マメシバ』では女優、雑誌『保育のひろば』ではモデル[3]、さらには歌手デビューを果たすなど、様々な活動を行っている。